コピーライティングまとめブログ

コピーライティング関係のことをまとめています

2014-10-16から1日間の記事一覧

20代・30代は意外と○○好き!?  「1ヶ月かける費用は2000円以上」が20代で30%越え!

オンラインリサーチサービス「アイリサーチ」を運営するネオマーケティングは、読書に関する調査の結果を発表した。それによると、「若者の活字離れ」などと言われることが多いが、20歳代と30歳代の本好きは40歳代を上回る。 月に1冊以上本を読む20歳以上の…

乃木坂・生駒里奈ら、ゴルフ初体験=ミニスカ姿で魅了、松村沙友理は急きょ欠席

「アイラブル★ゴルフ with 乃木坂46」に登場した乃木坂46のメンバー=15日、東乃木坂46の生駒里奈、橋本奈々未ら4人が15日、東京都内で始まった展示会「ITpro EXPO 2014」内でのイベント「アイラブル★ゴルフ with 乃木坂4…

看板閣僚にも火種拡大=政府・与党に危機感―小渕氏資金問題

第2次安倍改造内閣の新閣僚らに照準を合わせた野党の追及は16日、看板閣僚の一人である小渕優子経済産業相の「政治とカネ」の問題にも及んだ。 改造による浮揚効果は遠のき、高水準を保ってきた内閣支持率にも響きかねない情勢だ。消費税率引き上げの是非な…

東京は世界第4位、都市間競争時代に問われることは何か

「グローバル競争は都市間競争」、世界の40都市を評価 2006年に総務相兼郵政民営化担当相を辞めたあと、私は都市戦略研究所の所長に就いた。新しいことをぜひやりたいと考えて始めたのが、この都市総合ランキング「GPCI」である。 従来の都市ランキングは、…

ネットで大騒ぎ…さくらまや、いつのまに巨乳化!! CMでブルン!!

2008年に史上最年少演歌歌手として10歳でデビューした、さくらまや(16)。今年、都立高校に進学し、8日には新曲「浜の恋女房」発売と公私ともに充実しているが、体のほうも“巨乳化している”とネット上で大盛り上がりだ。 「昨夏、ポルトガル人歌手…

日本代表を採点 2014/10/14 ブラジル戦

いくらなんでもやられすぎやろ。ネイマールがすごい言うても、一人の選手に4点も献上したらあかんで。それでも日本が1点でも取っていれば、まだよかったんやけどなあ。日本にも試合を決められる個人技を持った選手がほしいわな。 ブラジルは次の展開を読む力…

Android 5.0搭載Nexus 6と9発表。日本でも近日発売

米Googleは15日(現地時間)、Andorid OSの新バージョン「Lollipop」ことAndroid 5.0を搭載するスマートフォン「Nexus 6」およびタブレット「Nexus 9」を発表した。米国では、Nexus 6は10月17日より予約、11月3日より発売、Nexus 9は10月予約、11月発売の予定…

フェイスブック:災害時に安否確認 新機能サービス開始

インターネット交流サイト世界最大手の米フェイスブックは16日、自然災害の発生時に安否確認や情報発信が簡単にできる新しい機能「災害時情報センター」のサービスを始めたと発表した。 東京都内でのイベントに登場したザッカーバーグ最高経営責任者(CE…

なでしこに大儀見ら21人選出 澤は外れる

日本サッカー協会は16日、今月末にカナダで行われる国際親善試合に出場するなでしこジャパンの代表メンバー21人を発表した。今回は大幅にメンバーが代わり、海外組の選手が9人入った。澤穂希(INAC神戸)は外れた。 メンバーは下記の通り。 【GK…

無料で「覚える・聴く・話す」 スマホ英語アプリの実力

■話しながら学べる このように、スマホの英語学習アプリは着実に進化を遂げている。今回は数多くあるアプリのなかから、この3つの視点で厳選した「使える」10のアプリを紹介する。 まず最初に、スマホに向かって話しながら学ぶことに重点を置いたアプリだ。…

危険ドラッグで死亡疑い急増…1~9月で74人

16日の参院厚生労働委員会で明らかにした。2012年の8人、13年の9人と比べて急増しており、同庁や厚生労働省は、危険ドラッグの乱用防止に向け、販売店への取り締まりなどを強化することにしている。 同庁は、遺体近くで危険ドラッグが見つかったケ…