コピーライティングまとめブログ

コピーライティング関係のことをまとめています

【楽天・大久保監督就任会見】星野前監督の後は厳しいを超えるプレッシャー

楽天新監督就任会見(14日、コボスタ宮城)

 立花球団社長「来シーズンに向けて2軍監督をやっていただいた、大久保2軍監督に来季、1軍監督の就任を要請しまして、お受けいただいたので、その発表をさせていただきたいと思い、お集まりいただきました」

 大久保新監督「星野監督という、球界の伝説のような方の後というのは、私にとっては、はっきり言って厳しいを超えているプレッシャーがあります。星野監督からも、やれ! という一言をいただき…実際(連絡を受けたのが)今朝の話だったので、まだ正直、混乱していまして。何をみなさんに伝えればいいか、分からない状態です。ただ言えることは、星野監督以下、立花社長、皆さんのおかげで日本一のチーム、ユニホームに生まれ変わりました。残された課題は、常勝軍団をつくること。星野監督の意思のもと、同じ思いでやってきましたので、気持ちを引き継いで精いっぱいやらせていただきたいと思います」