コピーライティングまとめブログ

コピーライティング関係のことをまとめています

「ミヤネ屋」復帰報道の矢口真里 ネットでは「イメージ払拭甘くはない」の声も

報道などによると「ミヤネ屋」での復帰話が浮上したのは2014年9月末ごろ。10月から調整が進められ、出演が固まったという。矢口さんの所属事務所は「まだ決まっていない」とコメントしているが、今後、最終調整が進められるとみられている。

 

 

 

   「週刊女性」に不倫疑惑をスクープされたことが発端となり、矢口さんの生活は一変した。2013年5月、自宅に連れ込んだモデルの梅田賢三さん(26)との不倫現場を当時の夫、中村昌也さん(28)に目撃されたと報じられ、同月末に離婚した。その後は体調不良を理由に「雲隠れ」を続け、9月末までにはすべてのレギュラーを降板。10月13日にブログで正式に休業を発表した。

 

 

   表舞台から姿を消した後も、週刊誌に「二重あご」写真や梅田さんとのデート写真が掲載されるなど近況こそ伝わってきていたが、復帰に向けた動きはほとんどなかった。

   とはいえ今年に入ってからは復帰計画の「伏線」とも思われる露出はあった。8月31日放送のネット番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」では、元モーニング娘。保田圭さん(33)からかってきた電話に折り返し、音声は流れなかったもののMCを務めるナインティナイン岡村隆史さん(44)と電話で話すシーンが流れた。

 

 

 

   9月には「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にモー娘。OBとして出演した安倍なつみさんと辻希美さんが直接会ったことを報告し「すごい元気でした」「ちょっと泣けました。色々あってもやっぱり仲間だから」などと話した。

   10月にもイベントに出演した藤本美貴さん(29)や保田さんが報道陣からの質問を受け、矢口さんの近況を明かした。加えて10月復帰説自体も週刊文春や日刊スポーツが報じており、矢口さんの名前を見出しにとった記事はこのところ目に見えて増えていた。